人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーランジェリー・ボンジュール葉山でモーニング

「ボンジュール葉山店」が相鉄グループから独立して再出発した「ブーランジェリー・ボンジュール葉山」。
逗子に引っ越してきて、初めて新しい「ブーランジェリー・ボンジュール葉山」に行ってきた。

モーニングは、焼きたてパン(スライス)2枚、日替わりスープ、自家製ジャム・バターで500円。ドリンクは200円。
ブーランジェリー・ボンジュール葉山でモーニング_a0294948_21175178.jpg


日曜日の9:30頃訪問したが、自分たちが入店しちょうど満席。客層は幼児連れが多いが、騒ぐような子どももおらず、のんびり遅めの朝食を楽しめた。

パンはぶどうパンと山食パンから選べる。私はぶどうパンと山食パンを1枚ずつを注文。

飲み物は紅茶を選択した。ポットサービスでアールグレイの紅茶が出てきて、ほぼ同時にスープが登場。
日替わりスープはじゃがいも・ベーコン・大豆が入ったコンソメ味の上品なもので美味。
ブーランジェリー・ボンジュール葉山でモーニング_a0294948_21175928.jpg


少し待たされて、パンが出てきた。2枚といっても、1枚あたり、普通のスーパーの食パン1斤を3枚切りしたぐらい分厚い。
ブーランジェリー・ボンジュール葉山でモーニング_a0294948_2118599.jpg


外側がパリっと、中はもっちりとした以前のボンジュールの味と変わらない美味しさ。
ジャムはいちじくのジャムで、手作り感あふれたもの。

帰りに、山食とメロンパンなどいくつかパンを購入し、逗子生活らしい休日の朝を愉しんだ。
by ZushiLife | 2012-09-23 21:19 | 葉山グルメ


逗子に引っ越してきました。自分の日記としてブログはじめます


by ZushiLife

カテゴリ

全体
逗子グルメ
葉山グルメ
鎌倉グルメ
横浜グルメ
鎌倉散策
逗子散策
富士山
Diary
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

ハイランドのパノラマ台からの..
at 2014-01-19 23:12
ウーナジョルナータでパスタランチ
at 2013-07-22 07:27
ラーメン 晴雨庵
at 2013-05-11 20:45
まんだら堂やぐら群と名越切通し
at 2013-05-05 18:48
トラットリア ア・ターヴォラ..
at 2013-05-05 18:33

ファン

ブログジャンル

関東

画像一覧